Bali 3/10 ~ 初のバリ島。ウブドのモンキー・フォレスト

ホテルからウブドの中心街へはホテルの送迎車が無料で利用できる。
ウブドでの買い物には全く興味が無かったので、まずは『モンキー・フォレスト(公式サイト)』へ行くことにした。猿にも全く興味が無いのだが、他にウブドで観たいスポットも無く・・・。

<<<前回の投稿『Bali ~ 初のバリ島。The Chedi Club Tanah Gajah を散策』はこちら

IMG_8586

Bali 2/10 ~ 初のバリ島。The Chedi Club Tanah Gajah を散策

前日の移動の疲れのせいか、いつものように何度も夜中に眠りを中断してスマホの画面を見ることもなく、深海のような静けさと暗闇の中でぐっすりと眠り続けたが、東京から一時間遅れた朝が始まると自然と目が覚めた。
そしてここは南国の楽園だった。この地に住む人々も、毎朝そう感じながら一日ぶんのネジを巻くのだろうか。

<<<前回の投稿『Bali ~ 初のバリ島。GA0881便からThe Chedi Club Tanah Gajah へ』はこちら

IMG_8487

Bali 1/10 ~ 初のバリ島。GA0881便からThe Chedi Club Tanah Gajah へ

お盆にバリ島へ行って来た。
どこへ行っても混んでいる上に旅費が異常に高く付くので、ここ数年はお盆に旅行することなんて無かったし、今年もそうするつもりだった。ところが数ヶ月間にわたって負荷の高かった仕事がお盆前に一段落したことと、この先しばらくは休めそうになかったので、思い切ってお盆に旅に出ることにした。

IMG_8365

Kakegawa Kachouen 2/2 ~ 掛川花鳥園

<<<前回の投稿『Kakegawa Kachouen 1/2 ~ 掛川花鳥園』はこちら

続いて「オオオニバス」のコーナーへ。
IMG_9606

Kakegawa Kachouen 1/2 ~ 掛川花鳥園

新居町の手筒花火を堪能した(『Fireworks ~ 遠州新居の手筒花火』)翌日、在来線を浜松から掛川駅まで乗り、そこから炎天下を20分ほど歩いて掛川花鳥園(公式サイト)に向かった。

IMG_9231
チケット売り場のすぐ横に、「世界のフクロウ展示」が。
剥製のようだけど生きています。

Fireworks ~ 遠州新居の手筒花火

鳥たちと戯れようと土曜日に日帰りで掛川花鳥園に行こうと考えていたんだが、前夜に飲み過ぎて思いっきり寝過ごしてしまった。日曜日に日帰りで掛川に行くと月曜日が辛そうなので(最近、移動するだけで身体がだるい)、土曜日は浜松でのんびりとウナギでも食べて一泊し、翌日に掛川に行くことにした。地図で見たところ、浜松から掛川は在来線でも30分程度で行ける距離なので。

IMG_8790