Sea trip from Yokohama to Tokyo 〜 横浜から東京への船旅

2015年1月の日曜日、正午前後はDucatiのバッテリが上がらないように首都高一周を走り、
午後は特に予定が無かったのでカメラを片手に横浜に出かけた。
夜は中華街で四川料理でも食べよかな、なんて考えつつ。


Motomachi-Chukagai Station
元町・中華街駅

Trees and the sky.
アメリカ山公園 。あと少し左に寄って撮るべきだった。

Trees and the sky.
アメリカ山公園

Trees and the sky.
アメリカ山公園。毛細血管のようだ。

Yamashita Park, Yokohama.
山下公園。山の下にあるから?

Yamashita Park, Yokohama.
ランドマークタワーと噴水。変な姿勢で撮影したので筋肉痛になった。。

STYX
大さん橋近くの自動販売機。と、STYX。

Public art at Yokohama.
大さん橋近くのパブリックアート

Yokohama
お約束の・・・

ところが、大さん橋で「間もなく東京行きの船が出発します。チケットはお早めに」
なんていうアナウンスを聞いて反射的にチケットを買ってしまった。
横浜から東京まで船で帰るなんてことができるのかと。

IMG_3566
乗船

IMG_3564
さるびあ丸(Wikipedia)。想像していたより大きな船だ。

Good-bye Yokohama
さらば横浜

このあと船はベイブリッジをくぐり抜け、羽田空港沖からレインボーブリッジを目指していく。
闇夜に浮かぶ巨大な構造物は美しかったが、持ち合わせた機材ではきれいに撮れなかった。
昼間ならば羽田に着陸する旅客機を絶好のアングルで撮影できる、貴重な撮影ポイントになるだろうな。
しかし晩飯を食べずに飛び乗ったので腹が減る。

IMG_3570
さるびあ丸の船内

IMG_3625
ビールの自販機は免許証がないと買えない

In Salvia Maru.
プシュッ

IMG_3633
間もなく到着。この老紳士は、凍えるような寒空の下、一度も船内に入らずに甲板で撮影していた。

IMG_3655
下船

鉄道に比べると時間もかかるし料金も高いけれど、旅情はたっぷりと味わえますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿